とどのつまり

そういうことらしい

16

昔から今まで、

「他の人がそうなら俺はこうする」

って意識を持ち続けていたけど、高校に入って先輩方も同級生もみんな歪んだギターと走るドラムでロックをやっていたのに対して、16の俺はPCでせっせとアンビエントを作っていた。

メロディのない音楽を作り出して、自分の作った曲を聴きながら出かけていたんだよね。

 

きっとその時からメロディや歌詞にとらわれない、広い意味で音楽に対して忠誠を誓っていたのかも。

あの時、本当の音楽を理解していたのは周りでお前だけだったよ。

 

16のお前から17の君につながり、18のあいつから19の松本大地に、20のクソガキから現在の俺にタスキが渡されて、俺は今音楽で人に必要とされている

 

君のおかげで今もそれを使ってると、お年玉を使い切ってJUNO Dを買った15の俺に伝えてくれ

お前はサイコーだと、親に15万借金してiMacを買い、毎月15000円を親に返すためにホームセンターで働いていた16のあいつに誰か伝えてくれ!!

昔の俺サンキュー、無駄にしないよ