とどのつまり

そういうことらしい

中学三年

‪無我夢中になって作業して、窓から差す朝焼け。
絶望にも希望にも見える。

‪あの感覚を初めて味わったのは中学三年で、合唱祭で歌う曲の楽譜はあり音源が無い。‬
‪との事なのでガレージバンドで作るよ!って言ってしまった‬。完全に見切り発車!

‪楽譜も読めないしギターもFが弾けないレベルだったけど2日で4パート分終わらせた。‬
自分からはあんまり、僕がこれ作ったよ!とか言わなかったんだけど、皆が当たり前に使ってるのを見てて凄く嬉しかったのを覚えている。

財産すぎて、思い浮かべるだけで眩しくなる経験であり青春。
そんな事を思い出し、僕は何年も前から音楽に生かされてた事を知った。そしてこれからも。