とどのつまり

そういうことらしい

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の世の中は

音楽が溢れかえっている スマホで無料で聞けるし、店に入れば音楽は流れてるしもはや街でさえ音楽が流れているしライブハウスももはやそこら中に溢れかえっていて、望まれな形で生まれた音楽も少ないないと思う。 今、みんなが必要としてるものは実は一人で…

依存

他人に依存して生きる事はいけない事だと思っていたから依存されている時にも早く大人になりなよ、なんて思ってたけど違うんだ!と気付いた。 俺たちは一人でも生きていけるけど、ツライし一人で生きててもしょうがない。 恋人でも想い人でも何でも良いんだ…

月が太陽を追いやり

太陽も同じく月を追いやる事で僕たちは二つの世界を旅している。 昼はあんなに元気そうだった木々や家も途端にしおらしくなる。 本来であれば人間もしおらしく大人しくなるのであるが、月を大量生産しそれを街灯やら電柱やらと名前をつけて、二つの世界を客…

暗湿

僕は、暗く湿った壺の中に自ら住む浮浪者で、あなたはそこから時折見える太陽や月なんだ。 こちらはこんなに愛しているのに、あなたは僕のことを知らない。 僕は壺の中で何回も気づいてもらおうと声を大きく出したりして見るけど、やっぱりどれも無駄足だ け…

‪ ‪免許合宿が10万との事で福島県の山奥に行ったら山奥に行ったら騙されて、8畳くらいのタコ部屋に六人が15日監禁され、明日から働かされる(厳しめの監視付き)。‬‪中の人と一致団結して、抜け出そうみたいな事を言ってたら目が覚めた。‬ 観た後の後味の悪さ…

大浴場

酒は心の風呂であり 酒場は心の銭湯だ ここを見ている君と 酒なんか飲めだら きっと夢中になって すぐにのぼせるよ そんな楽しみはほら 短くていいじゃん 短く太く間隔あけて 死ぬまでに何回も 何回も何回も何回も 心を温めあおうぜ 大好きなあなた達へ 偽り…

勘違い

とても大きな勘違いをしていた。 俺は今まで、松本大地がいる意味だとか、俺じゃなきゃできない事、やらない事とかも頭でっかちに考えすぎて自分勝手になっていた。 それを気づいたのは、仕事先で思わぬミスをしてしまったから。 先輩がちゃんと俺を叱ってく…

吸ったことはあるかい?ほらジャン

また一個気づいた。 一人でタバコを吸う行為は、孤独とキスをする事だ。 みんながどうかわからないけど、少なくとも俺はそう。

どうしてだろう

どうしようもない自分が人に見せられない 君はしっかりしてるなー、とか言う人に俺がどれだけ普段はどうしようもなく、それを自覚していて死にたくなっているかを力説したところで無駄だ 俺は他人に夢を見過ぎてしまう。俺が本当にどうしようもないから周り…

笑い

俺の周りには天才が多いんだけど、今日もそうだった。 モンハンやってる途中に、友達が自分のキャラの写ったスクリーンショットをのっけて、それを見た友達がまた 「俺もそれやりたいからちょっと待ってて」 たった送られてきたのがこれ モンハンのキャラじ…

さよならよなさ

いよいよだ

モンハン

初日からガンガン飛ばしてやるのでお手隙の方やりましょう! WAQWAQ_Sunがps4のアカウント名です

弱った

身体が弱った状態で、この寒空の下バイクなんかで移動してみる。 すると、どこまでも広がりゆく空の中を飛ぶ鳥の様に自分を錯覚してしまうほど、爽やかな気分になった。 そして、電車の中でも目の前の風景と話し声や電車の駆動音に耳を傾ける。不思議だ。日…

雪や寒寒

友人と「最近性欲がわかない」と言う話でたいそう盛り上がった。 恋をすると性欲がわかないだとか、ここら辺の年齢になると一回なる、だとか。 ただ後からそれを思い返して気づいたことがあるんだが、話をしていた僕を含めた三人は揃いも揃って鬱っぽい。冗…

ゆめ

行司さんが、突然現れたから俺「え?なんで?」みたいな感じでおろおろしてたら「大地、俺が死ぬわけだろ?嘘だよ嘘」つって、冗談きついっすよー、なんて言いながらなんかだらだらしてた。 起きた時にやはり、現実の世界に自分が生きている事に深いため息を…

くだらねー

‪インディーライブハウスの人にありがちだ。俺のお世話になった人もこう言う風に言うけど、仕事の音楽に魂がこもってない訳じゃないよ。皆それなりに悪ノリしたり楽しんで作ってるんだから。‬‪やった事ない人がケチ付けなくても良いのに。‬‪こんな大人に俺は…

雪なんて

降り出したら、ウキウキするに決まってる。 静かに、ふつふつと、雪への期待を膨らませ、この状況を楽しむか考える。 するとふと唐突に、生きてて良かったと思った。 俺は一人だけど、一人じゃない気がして来た。 穏やかな流れを感じる

カッコいいかも

ツイッターで騒がない、自分の考えを軽く言わない、寡黙系の人はカッコいいのかも、仮定

ブログ

こう見えて継続する事が苦手な俺だけど、珍しくブログだけは一ヶ月ほぼ毎日更新している。 何故か?それは楽しいから。というより継続させてるって言うより、結果的に継続している、みたいな状況だからかなー。 音楽の話になるけど、俺の嫌いなやつが 「練習…

スピード

一回忙しいループ入っちゃうと、心がそれに依存してしまい最終的に身体を壊してしまう。 昨年末の俺の生き急ぎっぷりったらこの上なくて、二日間で3ステージ1DJ、総演奏時間3時間30分という生き急ぎっぷり。 もちろんこれだけのステージをやるのには莫大なリ…

自分で

自分のツイートをリツイートしまくる人、往生際が悪いなー、と思う。 その何かしらのコンテンツは受け入れられなかったんだから、新しくまた何かを作ってほっといてもみんながリツイートしまくる物を量産しまくったほうが良いのに。 もちろん俺の主観ですよ…

アイデア2

すげー曲はポップだけど、俺がベッドで寝てるだけのPV バンドのライブ告知動画でメンバー人数分の素人に出演、告知させる よくありがちな歩きながら歌う的なPVかと思いきや、向かってるのは警察署で出頭するって設定だったってPV 他のバンドのPVをかき集めて…

アイデア1

人の家のピンポン押して、駐車場の車の上に仁王立ちして、出てきて目が合ったら逃げるピンポンダッシュ 友達3〜5人と話してて、突如上を指差して「あ!飛行機雲!」と叫んでみんな上を向いた瞬間気づかれないように逃げる遊び 用を足した後、大の方のレバー…

土日

千葉市内某所にてスタッフの仕事をして来た。 思うに、「あれがあったから今ここでこれが出来てる」みたいなことは沢山あるんだけど、今回は「あれが失敗したから今ここでこれが出来てる」って事を強く思った。 俺最近女性にフラれたんだけど、もしフラれて…

一瞬=永遠

ほら、俺の家の庭が一瞬にして永遠になったべ、写真も音楽もおんなじだよ。 写真はよくわからないけど、音楽は曲の歌詞の中の一瞬を永遠にするか、聴き手がその曲を聴きながら思い出を作って聞き返した時の、あの時の一瞬の気持ちを永遠にするか。 みたいな…

ロンリー夢

昼寝中の夢、 目の前でびっくりすること(車が突っ込んで来る、爆発が起きる、etc)が起きてびっくりするのに、気づいたら元どおりになってる夢。 近くに友達がいたんだけど、友達に話しても何のこと?つーか何?みたいな感じで、孤独感に打ちひしがれた。 夢…

曲より音

やっぱり俺は曲作りも好きだし得意だけど、本当に大好きなのは音作りまたは音そのものなんだなー。 ハエの音に安定つけたり、馬込沢改札の音でリズムを組んだら曲になったのがこれ。 こういう系やり続けて金を得てディープな人達からの支持を得て〜な https:…

何も無い夜に君を、

この真っ暗な夜に、布団の中で誰の事を想おうか。ずっと前に付き合ってたあの子か、好きだったが告げもしなかった子か。女の子なのは確定なんだ。 目を瞑ればあの子と僕は、太陽の優しいシャワーを浴びながら緑の豊かな丘で、作ってもらったサンドイッチやお…

HAKUCHU6

顔は分からないけれども、女性が座っていて、その太ももに頭を乗っけて俺が寝転んでいた。 とっても気持ちよすぎて、 「このままころっと死んだら驚くかなー。 でも気持ちよすぎてここを死に場所にしたいと思ったからネガティヴな死に方じゃないのはわかって…

16

昔から今まで、 「他の人がそうなら俺はこうする」 って意識を持ち続けていたけど、高校に入って先輩方も同級生もみんな歪んだギターと走るドラムでロックをやっていたのに対して、16の俺はPCでせっせとアンビエントを作っていた。 メロディのない音楽を作り…