とどのつまり

そういうことらしい

ブログ

こう見えて継続する事が苦手な俺だけど、珍しくブログだけは一ヶ月ほぼ毎日更新している。

何故か?それは楽しいから。というより継続させてるって言うより、結果的に継続している、みたいな状況だからかなー。

 

音楽の話になるけど、俺の嫌いなやつが

「練習は苦しいに決まってる」

みたいな事言ってて、

「君はだから俺とはウマが合わないし、つまらないんだよねー*✳︎」

と思った。

ライブの時だって、スタジオ練習の時だって、自分が音楽をしている事に変わりはないわけだから楽しまなきゃ。

辛い思いをするのが当たり前みたいな体育会系のノリは本当につまらない。(俺は一応野球6年サッカー三年やってた体育会系出身です)

 

だから逆に残酷だけど、楽しめない奴は素質無いと思う。やってて辛いならやめちゃえ。そういうオーラ出してると考え無しに楽しんでる人が萎えるから消えてもらった方が音楽的だよ。

(といってもこれはかなり敷居の高い話かもしれない。悲しいとかって感情は良い音になるんだけど辛いとか分からないままやってるとかそういうのってすぐ悪く音に出るんですよ。本当に)

 

そう、話戻るけど俺にとってブログは日々の生活の中の選択肢になってるから、書きたい事を書いてるうちに気づいたら継続してた!って感じなんだよね。

これからもよろしくお願いします