とどのつまり

そういうことらしい

勘違い

とても大きな勘違いをしていた。

俺は今まで、松本大地がいる意味だとか、俺じゃなきゃできない事、やらない事とかも頭でっかちに考えすぎて自分勝手になっていた。

 

それを気づいたのは、仕事先で思わぬミスをしてしまったから。

先輩がちゃんと俺を叱ってくれて、「相手にどれだけ尽くせるか」で良いものが出来ると言われた。

別にその人は俺に自分を殺せとは一言も言ってないけれども、そこに俺のやましい考えは要らないな、と思った。

そして俺は多分恋愛でも同じようなバカなことを思ってしまってた。だから俺は失敗したんだ。

誰かが喜ぶ幸せで充分幸せだけど、もし良かったら付き合うとかお金を貰うとかそう言う形になって俺を幸せにしてくれたらもっと嬉しいなー、ってスタンスで寡黙にやろうと思います。