とどのつまり

そういうことらしい

依存

他人に依存して生きる事はいけない事だと思っていたから依存されている時にも早く大人になりなよ、なんて思ってたけど違うんだ!と気付いた。

 

俺たちは一人でも生きていけるけど、ツライし一人で生きててもしょうがない。

恋人でも想い人でも何でも良いんだけど、誰かが常に頭にチラつく生活は、チラつかない生活よりも豊かだ。

現代における生活ルーティンの中身は、お金を稼ぐすなわち働く事が半分以上を占めていると思うんだけど、特定の誰かのために働いていると言う事実が俺たちをより奮い立たせる。

そして俺たちは喜んでもらう事がとても嬉しく思う生き物だと思うから、給料が入り、デートでプレゼントしたり子供におもちゃを買ったり出来るってのは、言うまでもなく幸せな事なんだ。

 

孤独の中にいると、そんな生きがいを感じることが出来ない。だから一人で生きていてもしょうがないんだ。これは一人で生きていてようやく気付いた。

 

長く付き合ってた人と別れたり、好きな人に振られたりして発見したことはたしかに沢山あるけど、そろそろ誰かに依存されて依存している中での新しい発見もして行きたいもんだな。

 

俺が愛した人は俺を愛してくれないけれども、俺を愛してくれた人を愛する自信は今はあるぞ。声かけろよな!