とどのつまり

そういうことらしい

FREETIME

このブログも誰が読んでいるのかという話ではあるが、ツイッターのアカウントを消した。

SNS上で消息を知られるみたいなのがあんまり好きじゃなくて。

ただ、色んな人との絡みや、そこから色んな仕事も入ってくるから年末年始は消しておくって感じ。なんと1ヶ月以内だったらフォロワーやツイートも復活させられるらしいから、こりゃいいや!と思ったんだよね。

 

30年前の人は確実に今の人たちより質の良い暇を過ごしていると思う。

SNSスマートフォンは本来の人間の持つクリエイティヴな暇を削いでるよね。

日本地図作った人がなんて名前か忘れたけど、多分暇だったんじゃ無いかな。粗末にできないものだよ、暇!

 

 

 

 

 

140文字以内じゃなくてなおかつ、人にあまり見られないだけでこんなに気持ちよく文章が書けるなんて。

 

 

 

P.Sなんつって12月27日の朝ごろにアカウント復活しました