とどのつまり

そういうことらしい

自分と相手の名前だけ

の年賀状を書いて、直接届けることを中学生ぶりにやった。

あまり遠くなくて、なおかつその人の家を知っている、俺にとっては親密で重要な人にだけ。

返事が来たら嬉しいし、相手が俺の住所を知っていたら年賀状で返してくれるなんてもっと嬉しいけど、本質はそこじゃない。

俺が書きたいから書いて送ってるって言う、とてもシンプルなことを伝えたいから。

自分の住所を書くなんてわざとらしいことはそこにはいらない。

 

 

今、こういった本当にアナログな行為が愛おしくてしょうがない。

俺は告白は絶対に直接するし、話はLINEはおろか電話よりも、直接したいし。

レコードも集めてる。

 

人の手で、アナログに伝えられるモノには何気ないものにも魂が宿る事をみんな忘れているんじゃないかな?

アナログで行こうよ。