とどのつまり

そういうことらしい

back to death

昨日、死に帰ると言う言葉が偶然生まれた

 

もし、輪廻というものがあるのならば俺たちは生を繰り返す事になる

 

だけど、仮に俺らの意識が霊魂(ここではあると仮定して)とイコールだったとして、生き物として生活する事が終わっても、そこからは霊魂のみで生活する世界が待っていて、その状態を死と呼ぶのだとしたらどうだろうか

 

俺たちは死んだら無意識になると思い込んでるけれども、俺らの意識はあくまで

 

生⇔死

 

のターンを行き来しているだけにすぎないのかも

そしたら死ぬことと言うのは、自分の視点から見た生きるターンに関わった全ての人や物を殺すだけで、死んだからといって全てが終わる訳ではないのかもしれない

 

死に帰る